忍者ブログ
ネットショップあいらぴのブログです。 あいらぴで販売している商品を中心にご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の桜は散ってしまいましたが、東北、北海道は今週ですか..
桜も雨も西から東へ動いてるって実感します。

宅配便も広島から東北・北海道へは、中1日かかります。
遠いんですね。

そんな広~い日本も、もうすぐ、やっと、全部「春」になるのですね。

春夏秋冬、 Lapis(あいらぴ)を、ご愛顧くださいますようお願い致します。

お叱り、ご意見メールもありがたく頂戴致します。
ホットできるメールも、(かなり)ありがたく頂戴いたしております。

たくさんの貴重なメールご紹介させて頂きます。

      

お世話になっております。
急なお願いをしておきながら確認のメールが出来ず申し訳ありませんでした。
しかももう送って下さったようで・・・実は今週中に人にプレゼントしないと
気まずい雰囲気になるところだった(笑)のでものすごく助かりました!!
本当にありがとうございました!
届くのを楽しみにさせてもらいつつまたお買いものさせて頂きますのでよろしくお願いします。
それでは失礼致しました。
MSさま
 

あいらぴ様
先日注文いたしましたノスタルジックポップちゃん、本日届きました!
予想の倍を行く可愛さに驚いています!(笑)なにこの子ビックリするぐらい可愛い…。
色白ちゃんとは聞いていましたが、ピンク系で透明感のある肌色で人間味があってメイクも似合ってて素敵です!
『メイクだけでもカスタムしてみたい!』と思っていましたが、オリジナルがこんなに非の打ち所が無いともう直すところが…(xvx;)
どんな服も似合いそうでこれからワクワクします。
一緒に届けて頂いた緑のワンピースもセレカジで思った通りすごく似合いました!
いきなり親バカ全開で申し訳ありません…(笑)
本当に注文してよかったです。金額以上の価値を頂きました。
昨日の今日で届けて頂いて、対応の速さに本当に感謝いたします。こんなに早く会えるとは思いませんでした。
ワクワク最高潮の時にご対面だったので喜びもひとしおでした。
あいらぴ様にお願いして本当によかったです。
この度は素敵な出会いを有難うございました。
いつか店頭の方にもお邪魔したいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
e59ac030.jpeg













※添付の画像は本当に素人撮影でセンスの欠片も見られませんが…ポップちゃんの元気な様子をお伝えしたかった次第です。
ずっと大切にします! 有難うございました♪
なつさま(写真も)
 

商品無事届きました。ありがとうございました。
Luckyさま
 

注文代金の送金を完了しました. それではよろしくお願いいたします。
高い気温の天気です。 健康に留意してください。
pbfactoryさま
 

あいらぴ様
ご連絡が遅くなりましたが、無事商品が届きました
こんにちは。いつもお世話になります。お忙しいところ、お返事有難うございました。早速ですが先ほど送金いたしましたのでご確認下さい。今年また新しいアンとベチが久しぶりに出たようですが、ラピス様で会ったアンはとても珍しいので、良いご縁があって嬉しいです。初めてお店に伺ったときのドールという素敵な思い出付き、大切にします。
呉育ちの私は広島本通りは憧れの場所、そこに私の大好きなドールショップ、本当にうらやましいと申しますか、私にとって夢の場所です。また必ず伺いますので、待っていてくださいね。
この度は本当に有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
KZさま
 

こんにちわ!・・・今日無事に商品の方は届きました!
驚いたことにリトルプーリップまでサービスで付けて貰って本当にありがとうございました。いくらサンプルとは言えど、このリトルプーリップは¥3000ちょっとは、するんじゃないですか?
可愛かったし感謝の気持ちでいっぱいです( 〃▽〃)明日は無事にプレゼント渡せそうなんで安心しました。じつは自分も4体プーリップを持ってて部屋に大事に飾ってるんですよ♪
プーリップは可愛いくて癒されますね!
また機会があったら購入したいと思ってますんで、その時は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
MYさま
 

こんにちゎ            
無事に商品が届きました この度もとても丁寧な対応と安心・信頼出来るお取引して戴きまして本当に有難うございましたm(_ _)m                   これからも、閲覧させて頂きますので注文の際は何卒宜しくお願いします (この度・送料無料して頂きまして有難うございますm(_ _)m)             有難うございました
Iさま
 

こんにちは。
代引手数料、送料を含めました請求金額を了解いたしました。
発送の方、どうぞ宜しくお願いいたします。
可愛いくて素敵なドレス、届くのを楽しみに待っています!
KSさま
 

お礼を書くページがわからなかったので、返信させて頂きます。
お礼が遅くなりましたが、商品は翌日に到着しました。
迅速な対応を頂き、ありがとうございました。
プーリップのロマンティックアリスは、発売前からずっとかわいいお洋服なので気になっていましたが、ブライス派のため、お人形ごと購入することは躊躇していました。
お洋服だけを、しかも良心的なお値段で購入することができて大変よろこんでおります。
脱がせたときに引っ張ってしまったためか肩の部分のレースが少しだけ破れていました。少し残念でしたが、O.K.範囲です。
フルタイムの仕事と子育てと地域の活動にと普段はバタバタしているので、趣味の時間はたまにしかつくれないのですが、こちらのお店はいつも楽しみに拝見させて頂いております。これからも、よろしくお願いします。
Sさま
 

あいらぴ御中
さきほど、ウェブの追跡のページのことでメールいたしましたが、
たったいま無事に届きました!
今日はそちらはお休みでしたし、明日驚かれません様に。
何の問題もありません。
ヤマトさんでは一度紛失したので心配になりましたが、
ちゃんと届いて安心いたしました。
どうもお世話になりました。
Uさま


sebastianmi_2.jpgsebastianmi.jpg

友人宅のセバスチャン
こぉんなカンジで、メルヘンしてます
撮影はまゆさん&のぞみさんです











sinigamidaikoudeathmi.jpgdaintymi.jpg








似合ってないぃぃ・・・
(こんな写真、いつ撮ったんだぁ??)

死神代行DEATH★(水銀燈ちゃん)

デインティビスケット
Tさま

こんにちは。
金額の連絡ありがとうございました。
いろいろとお手数をおかけしてすみません。入金完了しました。
ご確認お願いしますね。
発送されましたら、荷物の番号の連絡をよろしくお願いします。
それではレレさんの到着を楽しみにしております。
Kさま
 

あいらぴ 御中
先日、注文いたしました商品が無事届いております。ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
Cさま
 

こんにちは。
Kです。
本日無事にディアレレガールを受け取りましたので
お知らせいたします。
長い間未開封だったと思いますが
届いた今日、さっそく開封してしまいました。
すごくすごくかわいいです。
人気なのも納得ですね。。。
かわいすぎて驚くほどです。大切にしたいと思います。
飾っているだけではもったいないので
時間はかかると思いますが、お洋服などを手作りしてあげたいと思います。
発送の件では、お忙しいところこちらの希望を聞いてくださってありがとうございました。
おかげで無事に、スムーズにお迎えできました。
かわいい子がきてくれて嬉しいです。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
Kさま
 

昨日 商品が届きました。早めに送って頂きありがとうございます。
他にも購入したい商品があるので、その際はお願いします。
Kさま
 

あいらぴ 様
お世話になります。
本日無事商品到着いたしました。
有難うございました。
Nさま
 

こんにちは、KSです。
代引手数料、送料を含めました請求金額を了解いたしましたので、
発送の方、どうぞ宜しくお願いいたします。
素敵なドレス、届くのを楽しみに待っています。
KSさま
 

佐藤さま
こんばんは。
ご丁寧にご連絡をありがとうございました。
お腹と背中の汚れは拭いてとれました。
手の指の黒い点はとれませんでしたが
それほど、目立たないと思うのでこのままで
いいです。
とても、かわいいので気に入っています。(写真添付)
オークションにアウトフィットを出品しているので、
またこの子もモデルとして、そして私のかわいいドール
として、仲良くしていこうと思っております。
mui-chan入荷を楽しみに待っておりますね。
お世話になりました。
Chi_yu3.JPGChi_yu2.JPG













YTさま
 

すいません!
何度もありがとうございました!
メール気付きませんでした(T_T)
本当にありがとうございます!
届くの楽しみにしてます(^-^)
KMさま
 

ラピス様
お世話になります。
振込手続き完了しましたので確認お願いいたします。
発売日が決定するまで長かった~、今から楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
Nさま
 

こんばんは。
お世話になりました。
写真、みていただけたのですね!!
嬉しいです!
mui-chanサイズの女の子のお洋服も出品したいと思っています。
とっても、可愛くてお気に入りの子です。
次の女の子、購入できればと楽しみ♪です。
YTさま
 

あいらぴ様
フララは無かったんですか。
やっと売っているお店を見つけたと思ったのにとても残念です。
残念すぎてすぐにお返事のメールを出来ず申し訳ございませんでした。
フララが無かったと言うことで、そのままココだけと思ったんですが、せっかくなのでいくつか注文を増やさせていただいてもよろしいでしょうか?
お手数を取らせてしまいますがお願いできると嬉しいです。
用件のみで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
Oさま
 

ラピスさま
お世話になります。
本日、ついでがあり、ゆうちょ銀行ご指定口座へ
初回注文分+追加注文分(お品代)を振り込ませて頂きました。
発送は、来週の火曜日とのこと、かまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、お品の数々が届きますのを、楽しみにしております。
追伸:私、学生時代、両親が広島に転勤し、休暇ごとに広島へ帰省しておりました。
   当時、瀬戸内海汽船の星ビルに、ビスクドールの展示即売階があり、
   よく、可愛いジュモーのお人形を見に通いました。
   チチヤスヨーグルトや、アンデルセンのデニッシュなど、
   美味しいものを知ったのも、その頃でした。
   最近では、パフュームのCDで、広島を懐かしく思い出しています。
MNさま
 

ラピス(あいらぴす)様
昨日、商品全て受け取りました。
どの商品も、可愛く、また、探していたものなので、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
また御縁がございましたら、宜しくお願い致します。
MNさま
 

あいらぴ様
返信ありがとうございます。
注文コメントを送ってから、読み方によっては急かしてしまうような書き方になってしまったと申し訳なく思っておりました。
開店前にお返事下さってありがとうございます。
急かしてしまったとしたら申し訳ありません。
着日に関しても、前回書いたことと違い、10日は土曜の受け取りも可能になったと訂正したかっただけなので、来週届くのでも構いませんし、お時間のある時にお願いいたします。
入金の方は先程手続きさせていただきました。
ご確認頂けると嬉しいです。
この度はいろいろとお手数をおかけいたしました。
どんどん寒くなって来ておりますし、こちらなどは今日はかなりの寒さです。
あいらぴ一同様もお身体を壊されないようご自愛下さい。
それでは失礼いたします。
Oさま
 

いいえ
こちらは急いで無かったので!
届くの 楽しみにしております。
大変丁寧に有難うございます。
Kさま
 

あいらび様
こんにちは、Fです。
了解いたしました。
発送のほう、よろしくお願いします。
可愛いお洋服と靴が届くのを楽しみにしています。
Fさま
 

発送のご連絡ありがとうございます。
お品物は昨夜、指定時間に無事に届いております。
ありがとうございました。
またの機会には
どうぞ宜しくお願い致します。
Oさま
 

あいらび様
御連絡が遅くなり申し訳ありません。
昨日、届きました。
とても可愛いです。
どうも有難うございました。
Sさま
 

こんにちは。いつもお世話になります。
こちらこそ今年もショップ楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたします。
さて先ほど送金いたしましたのでご確認ください。では引き続きよろしくお願いいたします。
KZさま
 

おはようございます、いつもお世話になります。
先ほど商品うけとりました。早くて嬉しいです。
このお洋服、ブライスサイズは見たことがありぜひミディちゃんサイズが欲しかったのでよかったです。
これからも楽しみにしております。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
KZさま
 

お世話になります。
本日無事届きました!
またよろしくお願いいたします~
ありがとうございました。^^
Nさま
 

今晩は。
いつもありがとうございます。
今日ようやく箱から出しました。
ハリウッドさんはとっても可愛い子でした。
おでこの擦れはちっとも気になりません。
ほんとうによい子をお迎えできてありがとうございます。
末永く可愛がりたいと思います。
取り急ぎお礼のメールをお送りいたします。
Mさま
 

只今、商品が、無事に届きました。
有り難うございました。
また、機会がありましたら、宜しくお願いします。
MMさま
 

◆あいらぴ様◆
こんにちは*^^
今回、御注文の方をさせて頂きました。m(_ _)m Mです。
御連絡の方が大変誠に遅くなりましたが..m(_ _;)m 本日、無事に御振込みの方を御完了させて頂きましたので、御連絡の方をさせて頂きました*m(_ _)m
この度の方は..;大変誠に御手数の方をおかけさせてしまいまして申し訳ございませんが..。m(_ _;)m 御確認の方、また御都合の宜しい時に、すみませんが..;どうぞ宜しくお願い致します*m(_ _)m
◆それでは..引続き御取引の方、誠に申し訳ございませんが..m(_ _;)m どうぞ宜しくお願い致します*
 

◆あいらぴ様◆
こんばんは*^^
御連絡の方が大変誠に遅くなってしまいまして..;申し訳ございませんでした..。m(_ _;)m この度の方は大変誠に御世話になっております☆m(_ _)m
本日の方は大変誠に御忙しい中..とても迅速な御入金の方の御確認、御発送の方についての御連絡の方をして頂きましたこと、とても御感謝致しております*m(_ _*)m この度の方は..誠にどうも有難うございました..☆m(^^)m
それでは..無事に商品の方を、御手元の方に御受取りすることが出来ましたら、再度また、念のため、御連絡の方をさせて頂くかもしれませんので..。m(_ _;)m すみませんが..;、その際には、どうぞ..宜しくお願い致します*m(_ _)m
本日の方はとても丁寧に御連絡の方をして頂きましたこと、誠に御感謝致しております* m(^^)m この度の方は..本当にどうも有難うございました☆m(_ _)m
◆それでは、商品の御到着の方、楽しみに御待ち致しておりますので..どうぞ宜しくお願い致します☆m(^^)m
 

◆あいらぴ様◆
こんにちは*^^
この度の方は大変誠に御世話になっております*m(_ _)m Mです。
本日、御連絡の方をさせて頂きましたのは..m(_ _;)m 商品の方を、無事に御手元の方に御受取りすることが出来ましたので、御連絡の方をさせて頂きました..!☆
この度の方は..最後までとても迅速・丁寧・スムーズな御対応の方をして頂きましたこと、大変誠に御感謝致しております*m(_ _*)m この度の方は..本当にどうも有難うございました..!☆^^
そして、商品の状態の方について、とても綺麗な状態でしたので、特に気になるような所はありませんでした*
m(_ _*)m
この度の方はとても気持ちの良い、スムーズな御取引の方を誠にどうもありがとうございました..!☆m(^^)m
◆また御縁がありました際には..どうぞ宜しくお願い致します☆m(_ _*)m

あいらぴさま
いつもありがとうございます。
昨日ミトンさんが届きました。いつも迅速に対応してくださいまして
ほんとうにありがとうございます!!
早く箱から出してあげたいです♪
あいらぴさんの商品は店長さんがきちんとチェックして下さっているので
安心してお迎えできます。
また初期っ子やエクセレント子がアップされたらお迎えしたいなぁと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします^^
Mさま

あいらぴ様
こんにちは。
メール便で送っていただいた商品が無事到着しました。
注文から届くまでがとても早くて驚きました。
どうもありがとうございました。
Oさま

今日、商品が届きました。
かわいいドールで気に入りました。

ありがとうございました。
Fさま
 

こんにちは。
本日、商品が到着しました。
いつも迅速に対応してくださってありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Oさま

本日、無事に届きました。
迅速で丁寧な対応や発送有難う御座いました。
大変気持ちの良い取り引きをさせて頂きました。また機会がありましたら、宜しくお願いします。
お世話になりましたヾ(*´∀`*)ノ
Yさま

こちらのお店は、広島に住んでいるお友達に教わって知りました。

実家の母もmomokoを気に入って購入するようになって以来、
遠く離れた場所でも、お互いネットであいらぴ様のHPを見ながら
『あれいいね!』『これも素敵!』と、お喋りしつつドールライフを楽しんでいます♪
今回は、既に完売しているmomokoスニーカーを購入出来て、親子共々とても喜んでいます♪
素敵なブライス服、どれもとっても素敵で、
いつか購入したいと悩んでいるうちに売切れてしまっている私です(^-^;)
『jojiko』と品名にあるのは、作家様のお名前でしょうか?
もし購入出来たら、お店やドレスをブログで紹介しても構わないでしょうか?
(お時間のある時にでも、お返事お待ちしております。)
それでは、来週楽しみに待っていますね!
TMさま

あいらぴ様
本日商品が到着しました。
可愛らしいMuiちゃんで嬉しいです。
迅速なご対応、発送ありがとうございました。
Mui-chanサイズのブルーデニムやブラウンの靴下等
またこれからも色々入荷されるのでしょうか?
アウトフィット少しづつ揃えていくのも楽しみに
またショップ拝見いたします。
ありがとうございました。
Sさま

Lapis さま
先日は楽しい時間をありがとうございました!
いろんなドールのオーナーさんともお話できてとても刺激的でした。

IMG_4.jpgIMG_5.jpg













お迎えしたミディちゃん、かわいくて・・・ニヤニヤしてます♪
我が家のレレ達にすっかり溶け込んで仲良し姉妹になりました。
ミディちゃんと納涼会(?)の写真を添付します。
使えるサイズだといいのですが。
またお邪魔させてくださいね(^^♪
ありがとうございました

d6df2e8c.jpeg77d2e267.jpeg













オッキーさま
 

福岡に行った後山口で一泊して、昨日帰ってきました。
そのときのダルの写真を送ります。
今日からは愛媛に行ってきます。
たぶん10日ほど滞在すると思いますが帰ってきたらまた顔出しします…!
それでは行ってまいります!ノシ
kanmonbmao.jpgkanmonmao2.jpg










akiyoshidaimao.jpgteienmao.jpg










ryourimao.jpg










まおさま
 

本日は素敵なご縁をいただきありがとうございました!
大事に大事に抱えてかえりましたとも!!
髪の毛がふわっふわのとってもかわいいリルハちゃんです♪
おしゃれしてラピスに里帰りしますね(*^_^*)

CA3G0264.jpgCA3G0265.jpg













OKKYさま
 

ドールブティックLapis 佐藤様
お世話になっております。
お振込を確認させて頂きました。どうもありがとうございました。
この度は本当にお世話になりありがとうございました。
諸事情によりドールを手離す事になってしまいましたが
Lapis様に買取をお願いして本当に良かったと思っております。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、この度は本当にありがとうございました。


こんにちは、買い取り査定の件でお世話になりました●です。
お返事遅くなって申し訳ありません。
買い取り査定分のお振込み、確認致しました。
お振込みありがとうございました。
Lapis様のところから、
可愛がってくださる方のもとへ迎えられることを願っています。
この度はありがとうございました。
また機会がありましたときはよろしくお願い致します。
Aさま

こんにちは、Yと申します。
ご丁寧にご連絡を頂きありがとうございます。
只今、お答え下さった番号へ問い合わせたところ、腕の交換を快く承諾して頂けました。
ありがとうございます。
あいらぴ様とメーカー様の良好なお取引が、このような手厚いフォローとなって下さったと、深く感謝致します。
もう既に愛着を持ってしまっておりますので、総交換でなかった事もホッとしております。
パーツの交換の仕方も丁寧に教えて頂き、本当に良かったと思っております。
外箱に一切の損傷、汚れもなかったので、あいらぴ様にご連絡するのは失礼と思ったのですが、相談させて戴いて良かったです。
またどうぞ宜しくお願い致します。
Yさま

こんばんは 佐藤様
Mです^^
ご無沙汰しております。
本日ゆうちょ銀行へ振り込ませていただきました。
お時間のある時にでもご確認いただければと存じます。
久しぶりにかわいいブライスが出たのでオーダーさせていただきました。
思えば子育てに一段落して、萬田久子さんのエッセイを見て
彼女が旅行に連れて行くお人形と言うことでブライスの写真を見たのがきっかけで「あら、大人でもお人形で遊んでもいいんだ~」と買い始めたのが
あいらぴ様とのご縁でした。
その節は楽しい思い出をありがとうございました。

あれから私はブライスをきっかけにいろいろなお人形を知るようになりました。
ブライスが人形地獄の一丁目だったのかも(爆笑)

もう半年経ちますが、3/11の東日本大震災で、千葉で仕事をしていた私は帰宅難民になり(勿論職場は9階だったので大揺れで、机の下に潜りました)
職場の周りは液状化でどろどろで、電柱や信号機は斜めになったり
マンホールが1mくらい飛び出したり、市原のコスモ石油のタンクが爆発するのを見て震え上がり、余震が続く中、ドロドロの地面を滑って転びそうになりながら、主人と一緒に、10kmくらい歩いて、レンタカーの店まで行ったのですが、全て売り切れてました・・・。

もう歩けない状態だったので、近くにあったホテルに、作業着の人が入るのを見て、「ここに泊まろう」ということで飛び込んで、低い部屋がいいからと2階の部屋を取り、やっと入浴してルームサービスで食事をしながらテレビを点けて
東北の惨状を知ったのでした。その夜は余震で何度も目が醒めました。

千葉県太平洋側にも大津波警報が出ており、子供達は皆、家を出ているので
●の母が一人でおり、猫も二匹いて、すごく心配でした。
実際、大原も津波に襲われましたが、我が家までは波は届かず、死人も出ませんでしたが、港に置いてあった軽トラックや釣り船のお客さんの車がさらわれ、殆どの漁船は津波を避けて沖に逃げたのですが、逃げ遅れた2隻が
港の防波堤を乗り越えた津波で転覆して、幸い無人でしたが、1隻は沈没したそうです。

大きなニュースの影で、知られてない被害があるんです。
人が死んでないだけで。
ブライスを連れて一緒に写真を撮った、茨城県の五浦海岸の六角堂も津波にさらわれて無くなってしまいました。とても悲しかったです。
また行きたいところでしたから・・・・でも今は多分ホットスポットかも知れません。福島に近いですからね。

●の母も、実家の両親も無事で、翌朝、タクシーを乗り継いで帰宅して
まず確かめたのは、人形でした。幸い、カウチに座らせて、埃除けの布を被せてあったので、全員無事。ビスクドールもありましたが。

箪笥は耐震の金具で壁に留めてあったので、扉が開いてただけで、上に乗せてあった物も落ちてませんでした。震度5くらいあったらしいですが。

3/11を契機に「豊かさ」について考えが変わりました。
自分の信じることを信じようと考えるようになりました。決断は自分。結果も自分。自分は自分。誰かと比較するのは時間の無駄で馬鹿らしい事だと自覚できました。今までの価値観が根底から覆されたのですから。

なんだか、懐かしくて長々と失礼いたしました。

あいらぴ様の益々のご健康とご活躍、お祈りしております。

ボーダーちゃんも楽しみです。
お手数をおかけ致しますが宜しくお願いいたします。
MIさま

こんばんは 佐藤様
Mです。
う~ん、あの日は本当にとにかく恐怖でした。
千葉県民は地震慣れしてる筈ですが、とにかく揺れが長時間にわたって
延々と続いたんです。私はビルの9階でしたが上の階で仕事してた人は
揺れすぎて気分が悪くなって吐いちゃった人もいたらしいです。

佐藤様は千葉にお住まいの経験がおありでしたよね。
そのときは幕張メッセは出来てましたか?

私の職場はJR京葉線、海浜幕張駅で下車して、幕張メッセが徒歩圏内にあります。歩いて5分くらいですかね~。すぐ近くです。建物も見えます。

当然埋立地ですので、駅の周囲は液状化でどろどろでしたが
JRの高架は多分杭が深く打ってあったらしく、一応その日は運休になりましたが、運行再開は数日で復旧しました。でもガード下の店舗は潰れて壊れて無残でした。

位置的には、総武線の幕張駅から海側に2km(30分)歩いた場所にあります。
私達夫婦がとったコースは海浜幕張駅から総武線の幕張駅まで2km歩いて
まだ電車が動いてないので、新検見川駅まで歩きました。
幸いなことに停電してなかったので、夜道に不安はありませんでしたが
新検見川駅でJRが運休になったことを知り、タクシー待ちで行列がすごくて
稲毛駅までレンタカーを借りようと歩きましたが、稲毛に着くともうレンタカーは売り切れでして。
トータルで10km以上は歩いた気がします。
腰を痛めてるのでハイヒールはもう何年も履いてませんが、その日も
ビルケンシュトックだったので、これだけ歩けたのだと思います。
印象的だったのは脇を通った石屋さんの石が皆崩れてたことですね。
あれ、直撃されたら、死にますね・・・

本当に人生観変わりました。

千葉市内でも真砂とか磯辺とかの海を埋め立てた住宅地なんかは
家が傾いたりしてけっこう被害が出てます。
浦安だけじゃないんですよ。千葉県内で家に被害があったのは。
会社の人でも「庭に池が出来ちゃった」と言ってる人がいます。陥没したらしいです。

職場には茨城の取手から来てる人がいますが、やはり家がひどいことになったらしいです。詳しくは聞いてないですが、暫く会社休んでましたから。

佐倉に実弟が住んでますが、佐倉も成田も断水になったりして困ったようです。茨城もそうです。
弟は県庁に勤務してるんで、地震当日は県庁庁舎に待機で帰れませんでした。
兄も千葉のビルの管理人をやってるんですが、電車が動かなくなってしまったので、そこに泊まったらしいのですが、管理人室に宿泊設備はなくて
段ボールを敷いてコートを掛けて寝たそうで「ホームレスの気持ちが少し判った」と申してました。

そうなると、ホテルに泊まってお風呂に入ってちゃんと食事できた私達夫婦が一番マシだったかも知れないですね。

実家が茨城にある友人の家は、屋根瓦が全部落ちたそうで修理に140万かかるらしく・・・保険で査定してもらったら14万しか出ないそうで、何の為の保険なのかと怒ってました。

茨城も千葉県の佐原も相当被害があったんですが、東北や福島の影に隠れて、あまり報道されません。
実際、放射線も、かなりモニタリングポストと数値にズレがあります。

モニタリングポストは地上20mの線量ですから0.048μSV/hなんて出ますが
地上では0.08μSV/hとか出ます。倍は違います。
息子の職場(建設業なので現場がいろいろ変わります)なんかは0.2μSVと掲示されてるのを見て後輩が「ぎゃっ!」と騒いでたそうです。まじめに仕事をすると年間0.48mmSV被曝します。国の基準は年間1mmSVですし、日常生活でも被曝してますから、1mmSVなんて簡単に超えてしまいます。東京です。
これじゃ、安易に孫を作れなどとは言えないです。

10年後には癌や白血病が沢山発生すると思います。
でも、そうなっても原発事故との因果関係を証明するのは不可能でしょうね。
若い人や子供や妊婦さんは本当は九州の方にでも疎開してくれた方がいいのですが・・・

まだ、怖いのは、これだけ千葉県も揺れましたが、プレートが動いたのは東北だけだってことなのです。
千葉県沖には、北米プレートとユーラシアプレートと太平洋プレートが3つ重なってる、「トリプルジャンクション」という危ない境目があって
何故か、今回の震災では、このプレートが動いてないのです。
これが震災で倒れた東北のプレートを支えて踏ん張ってるとしたら、
いつか、同様のプレートの崩壊が起きる可能性が大きいのです。
そうなると、東北並みの津波が房総半島に押し寄せるでしょう。

それがいつくるのか・・・明日かもしれませんし、1年後かも知れませんし・・・
我が家は海抜5mなので簡単に呑みこまれそうです。海まで700m位ですし。

怖いのは東北のプレートが陸地からある程度離れてたにも拘らずあれだけの巨大津波を引き起こしたってことです。

房総半島沖のプレートはもっと陸地に近いので、被害は千葉県だけでは済まないと考えられます。

あ~そういえば、この震災で東京タワーの先端が曲がってしまったのですが
先日山手線に乗ったときに、しっかり見てきました。本当に曲がってました・・・

長々と失礼いたしました。

ボーダースピリッツ、久々のかわいいブライスで楽しみです。

ではでは、佐藤様のご健康をお祈りしております。
残暑厳しいですが、どうかご自愛下さいませ。

MIさま
 

Hi!
The doll came today. Thank you, it's perfect! 
          Julia
 

Hi - thank you so much for sending the beautiful dolls so quickly.
They're perfect!  I would really appreciate it.
Thanks again- the dolls are just perfect! :-)
 

I've received the good on 22th.
I'm pleasant by your quick delivery, clean look of the box and a pretty doll.
Though this was my first purchase, thank you for taking beginner's order readily.
I really appreciate again your kindness and quick delivery.
Have a nice Christmas and end of the year.
- qoxopj
 

Hi Mariko,
Thank you very much ! i will come for sure
Anne


Hi; thank you for your answer and these good news Mariko. The doll will certainly arrive today or tomorrow.
Thank you for my daughter's birthday, this is today.
Regards
Marc



Hi Mariko,
The Pullip is well arrived today, for the birthday!
My daughter Nathalie is very enjoy.
Thanks.
Marc




 

2ヵ月ほど前にご紹介させて頂こうとしたのですが、大量のデータのせいか、ブラウザーが固まってしまって、保存をしていなかったので、みごとに消えてしましました。
もっと早く!ご紹介予定でしたが、今日になってしまいました。
少し追加もしました。
もっと追加したいのですが、どうも調子が悪くなってきたようなので、この辺でやめておきます。

最後に...

こちらこそ、あいらぴ(Lapis)を忘れずにいてくださり、本当にありがとうございます。

いろんなことがあって、ドールから離れてしまったりしても、少しでもほっとされた頃に、あいらぴを思い出して頂けていると思うと、非常に感激で..とっても光栄なことです。
ホントに本当にありがとうございます。

みなさまが平穏な日々を過ごせますこと、心よりお祈り申し上げます。

Be Happy!

IMGP4074.JPG









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 小さくて可愛いって素晴らしい [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299早いもの勝ち!! >>
HOME
プロフィール
HN:
あいらぴ管理人
性別:
女性
職業:
ドールショップ店員
趣味:
お人形遊び
自己紹介:
年中無休('_')10:00~22:00まで開いてる(@_@;)実店舗 
広島市南区皆実町2丁目8番17号 ゆめタウン広島 3F ドールブティックLapisにいます★
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/13 mayu]
[05/08 りえぞう]
[05/07 miki]
[05/07 マユ]
[03/31 じゅのー]
[03/04 ゲストさん]
[02/14 miki]
[01/16 フレディー]
[12/27 ぐり子]
[12/27 ゲストさん]
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]