忍者ブログ
ネットショップあいらぴのブログです。 あいらぴで販売している商品を中心にご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
昨日、今日は梅雨の合間のいいお天気でした!
そろそろ、夏休みのお出かけ計画を考えている方もいるのでは…と思いまして
こんなページをご紹介。

★トラストナビ Lapisのページ★

お車でお越しの際に、立町ラピス近辺の駐車場が検索できます(^0^)/
地図も出るので、電車でお越しの際や街ブラ中に立ち寄る時などに結構便利だと思いますよ~。

和食洋食イタリアンetcのごはん屋さんからオシャレなカフェ、おいしいジェラート屋さんに映画館まで
至れりつくせりの立町!
そんなところに立町Lapisはあります。


カズンオリヴィアちゃんも、あそびに来てくれました。
P1220357.JPG
「新しいお洋服、どう?」


髪色にも映えて、カワイイ~~(´∀`*)


近々また、新しくカワイイのが入ってくるよ!







P1220359.JPG
「マジ?! また買いに来るけ!!」

待ってマース。

待ってるピヨー!


ところで…そのポシェットに入ってるのは…?






P1220360.JPG
「あっ!」

お菓子だ!!!
イモチップ!!!

「街ブラには、おやつ必携じゃけ!」

それはわかるけど…イモチップまるごとって、ワイルドだな。



カズンオリヴィアちゃんが着ているのは「BHC パステルフェミニンドレスセット」です♪


立町Lapisは明日24日(日)と25日(月)はお休みです。
なので、また来週~!
ではでは。


りえぞう










PR
IMGP3379.JPG  IMGP3383.JPG











 ここは広島パルコ。


広島でブライスフィーバー??の予感??

  とっても.. 楽しみ..


IMGP3386.JPG 
 エレベーター♪


 かわいい!!


  感激!!です!!


 ずっとこのままだといいのに..

 



 Lapis看板!

 10ハピ 貼りました!!
 
P1200006.JPGP1200008.JPG














YES...WE ARE
ブライス (10 ハッピー メモリーズ)  

このポスターは渋谷パルコでのイベント用フライヤー。

なので、下折っちゃってます。 けどよく見ると、渋谷Parco Part1って書いてあります。


Lapis に 10 Happy Memoriesがいるのですが、急に有名になったようです。

「有名人に会った気分♪」と言われてました★


IMGP3462.JPG
  









今夜は幸せだったこと 想い出しながら眠りましょうか。


10 思い出すのに何分かかるか計ってみましょうか。

10も思い出せない!なんていうのはなしで..。

Good Night!

大変お待たせいたしました。

914号の路面電車の看板です。

Desig_-s.JPG





 大雨の中お集まり頂きまして、誠にありがとうございました。



roden2011_2s.JPG roden2011_1s.JPG











広島市内を走る路面電車914号を見かけた方。
福がきますように。


 
メールでお送り頂きました写真の中から、当方で勝手に選ばせて頂き、看板上部に載せちゃいました。
ありがとうございます。
保護者様?には、ささやかではございますが、ご来店の際にプレゼント差し上げます。

    



日中は残暑厳しいのですが、日が暮れると秋風です。
中秋の名月見ましたか?

秋ももちろんお人形遊び♪

tan900.jpg
  これは904号

  これが 914だっとラッキー♪


  
  まだ見てません。(涙)



ちなっちはすぐに見てました。
さすが電車通勤です。

立町界隈というか、広島の話題です。



広島ホームテレビの天気予報で流れる1分間の
ミュージックショーに癒されてます。


まずは 貝がらブラッコ ..
  花がらブラッコってのも出たようです。

prev02.gif







YuTube で動画見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=qUljmUL2o7Q

花がらぶらっこ どっきゅ~ん
http://www.youtube.com/watch?v=2sYz7mZqmwk&feature=related



アタシテキにはたまこちゃんとコックボー

prev01.gif

こっちの方が~~ かわい~ !!




とずっと思っていたのですが..

http://www.youtube.com/watch?v=zVXVlJHwuj8&NR=1





お好みは??

やっぱ  たまこちゃん..

   トロケルヨウナコイシタイ??




すききらい編

http://www.youtube.com/watch?v=bG8EfaXQMbs&NR=1

ナカセテゴメン
IMGP2502.JPGP1180562.JPG










広島3大祭りの「とうかさん」開催!!で、屋台がたくさん出ています。

お近く散歩してみました。

初日のお昼は人も少ないです。

なので、屋台も準備中がほとんど。

IMGP2504.JPG
でも、楽しい。

右のノスタルジックポップはBHCの(着物風)浴衣。

左のマドモアゼルローズバドはリーメントの浴衣。
 ※帽子はBHC




IMGP2508.JPG

どきんちゃん欲しい。




まだ販売モード!ではありませんでした。



P1180569.JPG

にく、すぐ焼ける!!ってことで、

食っちゃいました。


食べながら歩いていると、他のまだ売る気なしのお店の方にじろじろ見られました。


IMGP2510.JPGビール、ビール、ビール




暑い日でした。



来年はご一緒しませんか。


画像の良し悪しは、やっぱカメラの性能です。

広島城 6月12日ですよね。

今更です..が

6月12日 って ドールブティックLapis が立町にオープンした日なんですね。
  ..  


立町Lapisに居座るようになって、早2ヶ月。



埼玉で初めて店を作って、早12年。


初心に戻ることにしました。

12年前に戻りたい。いぇ、戻れるもんなら24年前に戻りたい。




明日6月3日(金)~5日(日)まで広島では とうかさん というお祭りがあります。
「ゆかたの着始め祭り」という別名もあるそうで、街は浴衣姿の若い子で華やかになります。

6月の浴衣姿はちょっと寒そうですが、必見です。
Lapisの近くにも屋台が出ています。

お待ちしております。


来年は浴衣着て、うろうろしましょうか。

048.jpg



英語表記の日本の地図。
どこにあるか知りませんか..ネット上で..


* 写真はhitomiちゃんのカスタムブライスと、ちなっちゃんのパリ。
  ありがとうございます。

この2ヵ月で ドル友が増えました。
嬉しいです



お電話でCCSmomokoのご予約お申込みを頂いた際、広島城への勧誘しました..


あいらぴでも日曜にはご予約受付開始します。

ふたりともかわいいので,..狙ってます。

昨日北欧のフィンランドからご来店頂きました。(*^∇^)ノ。・:*:・゜★

9068e5de.JPG広島に来られて3日間 Lapis を探し続け、やっとたどり着いたとのことで..

感謝感激です。(*^ - ^*)

すでにプーリップ3人他をお持ちだそうで、この日はご来店頂いたお姉ちゃまが DAL2人他お迎えされ、妹さんへのおみやげにはByul! 

ありがたいことです。
 
本日4/24は京都観光をされています。

日本での最終滞在!満喫して頂けますように..
Good luck!

写真を送ってくださるそうなので、楽しみですw 

フィンランドといえば ヘルシンキ。
そしてムーミン谷がある国。
ムーミンと仲間たちがすんでいる谷です。
行きたいけど、行けない場所。

1104_moomin.jpg今、広島パルコでムーミンのイベントが開催されています。

このイベントに行きたい~!と思っていたのに、フィンランドが..あのムーミンの国!と気付いたのは、フィンランドからのお客様が帰られた数時間後でした。( ∵ )

せめて..今週中にはムーミン、のぞいてみたいと思います。

3,150円以上のお買い上げで、プレゼントをもらえます!

4/19~5/1 大阪のイベントでは ミニトートバッグをもらえるそうで、それもいいですね!  ※先着800名限定です。

ムーミンイベント



同じ日本でも、たくさんの方がまだまだ不自由な暮らしをされています。
余震.. 原発..
広島にいるとテレビの中だけの世界のように感じます。
小さい島国なのに、大きく感じます。

乾電池(単一、単二)、ガス(カセット)ボンベ、レトルト食品(とくにカレーの甘口、中辛)がみごとに売り切れているのを見ると、日本はひとつ!と思えます。
※売り切れた品が被災地に届いていますように。

日本が早く元気な国になりますように。

to U by salyu*You Tube に飛びます。音が出ます。
IMGP1470.JPG


広島市中区

IMGP1462.JPG

呉市広古新開



IMGP1496.JPG見かけたら声かけて下さい。

子供のような笑顔..か..キョトンとした顔すると思います。

立町Lapisは彼のおかげ??で..

元気です★



IMGP1480.JPG
世界遺産の宮島みやげを頂きました。

サンクスです(*^ - ^*)ゞ

いくつ食べたら酔えるのか試してみたいもみじ饅頭。
美味です。


IMGP1488.JPG
ブランデーがコーティングゥ~~??★

と思ったら、チョコでした。

IMGP1489.JPGしっとりしてるのはブランデーのおかげ。

広島でお待ちしてます♪

※天光堂 ほろ酔いもみじ って??
広島銘菓もみじまんじゅうをミルクチョコレートでコーティングし、アルコール度数37%ドーバー社のデミセックブランデーVOにつけこみました。
 金色の袋を開けると、ふわっと辺りに漂うブランデーの香りが自慢です。
 ほんのり大人の味の、当店オリジナルもみじまんじゅうはいかがでしょうか。
 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。より一層おいしくなります。 

駅、デパート他でも売られているそうです。又食べたくなるもみじです。

9ea7062e.JPG
最近の宮島にはこんなキャラ(でかいの)もいるそうです。

揚げたもみじ饅頭からできたらしい。

宮島の鹿とわかるまで時間かかりました。

揚げあげもみじ.. も食べてみたいです。

広島でお会いしましょ..



IMGP1469.JPG



桜も満開..
 
おはようございます!

今日はいきなりの豪雨に、いきなりの晴れ模様。

今は曇っています・・・。

一体どんな天気なんでしょうか!?

2010120219220000.jpgドールブティックLapisのお隣には、

「酔心本店」があります★

酔心目指して、Lapisに遊びにきてくださいね~★

IMGP1431.JPG



雨はやみましたが、まだ強い風が吹いています。

今日もドールブティックLapisでお待ちしております!


足元が悪いのでお気をつけておでかけください。
[1]  [2次のページ >>
HOME
プロフィール
HN:
あいらぴ管理人
性別:
女性
職業:
ドールショップ店員
趣味:
お人形遊び
自己紹介:
年中無休('_')10:00~22:00まで開いてる(@_@;)実店舗 
広島市南区皆実町2丁目8番17号 ゆめタウン広島 3F ドールブティックLapisにいます★
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/13 mayu]
[05/08 りえぞう]
[05/07 miki]
[05/07 マユ]
[03/31 じゅのー]
[03/04 ゲストさん]
[02/14 miki]
[01/16 フレディー]
[12/27 ぐり子]
[12/27 ゲストさん]
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]